劇場版 鋼の錬金術師―シャンバラを征く者― フィルムブック

シャンバラDVDの予約どうしようかとうろついていて発見したもの。

【初回限定特装版】劇場版 鋼の錬金術師―シャンバラを征く者― 下巻 (SBアニメコミック)
【初回限定特装版】劇場版 鋼の錬金術師―シャンバラを征く者― 上巻 (SBアニメコミック)
フィルムブック…じゃなくて アニメコミックスっていうの?まあ、とにかく「出版社からのコメント」で思わず笑ってしまった。

『劇場版 鋼の錬金術師シャンバラを征く者―』がSBアニメコミックで登場!
初回限定特装版はそれぞれの表紙の描き下ろしイラストを元にしたマウスパッド付き!
二人の掌が打ち鳴らされるとき、新たなる真実が錬成される! 二人の運命は?

二人の掌が 打 ち 鳴 ら さ れ る と き 。
間違ってはないんだろうけど、文字だけ見ると もの凄い楽しい表現ですね。パン・パパン・フーっ!とオタ芸かますエルリック兄弟も見てみたい気がするけど。*1


それはそうと。
「真実」って錬成するものじゃないよね。
探求したり理解したりはできても 作り出すことはできないでしょう。錬成(再構築?)してしまったら、それは捏造に近い気がします。ああでも事実と真実は違うのかな。うむぅ。

*1:でも一番見てみたいのはオリエンタルラジオ的「武勇伝」を疲労する兄弟だったりして。