今週の釘宮理恵さん番組と、その他。

ジャぱんとブリーチとガッシュビィト。ビデオテープぱんぱん。


焼きたて!!ジャぱん
わぁい。モニカ出てきたー!
…って飛行機の中には見当たらなかったんですが、置いてきぼりなんでしょうか。えええー。スワバラにはデレッデレなのに、河内は足蹴(しかもブーツ。)にしちゃうモニカに萌えです。「バッカじゃないのー!?」だって。あああ、怒鳴り声かわいい。


BLEACH
釘宮さん(ネムとか夏梨)はやっぱり欠席。遊子ちゃんは出たのになー。
砕蜂の過去回想がもの凄いことになっていて萌え死んだ…何だアレ。やりすぎ。あれで惚れるなと言う方が無理。頭なでなでは反則。


砕蜂」の名を賜るタイミングがちょっと違うのと、髪の毛を切るイベントが省かれていたのは気になりました。ショートにしたのは夜一が消えてから(もしくは刑軍長になってから)なのかな?描き過ぎて安っぽくなってしまうようなら 余計なものなんて足さなくて良い と思ったりする時もあるのですが、今回のは良かった。しかしテレ東は横ちち規制があるんですね…ちぇ。


あと、射場さんの広島弁を聞いて、一角役の檜山修之さんが広島の方なので方言指導とかしたのかなーと思ったりしました。なかなかお上手でいらっしゃる。


金色のガッシュベル!!
無事ガッシュたちと合流して、ティオがたくさん喋ったので幸せ〜。
清麿に、ウォンレイの目が恐かったと話すティオの頬が、ちょこっとピンク。
世界とリィエンの命を選べと言われて 苦悩するガッシュを見て「そんなことガッシュに決められる訳ないじゃない」とアリシエにくってかかるティオ。それを止める清麿の声に振り返ったティオの頬にも、ピンクの線がちらり。


何でそこでティオは頬を染めてるのかな。これは夢を見ても良いというGOサインですか。可愛いじゃないですか。いや、フォルゴレが着替える時もガッシュの決意にも頬っぺた赤くしてたけど、自分の都合の良い所ばかり見てしまいます。


アリシエが男性声優(関智一)さんだったのは意外でした。
原作を読んだ時点ではもう少し柔らかい女性声優さん(の男性声)をイメージしていた。つーか衣装の配色が凄いです…びっくりした。


来週は、とうとう ア レ が出るようで…恵さんガンバレー(笑)。


冒険王ビィト エクセリオン
もう、見るの疲れたなーと思っていたら、ビデオテープが切れていました…冒頭の、リオンがこっそりキッスを見守っているところだけ見た。特に感想なし。


灼眼のシャナ
ストリーミング、ようやく視聴できました。
5話は、シャナ(釘宮さん)は あんまり喋らなくて残念。あまり元気もなかったし…次回(=本放送の今週分?)はフリアグネとの対決でアクション満載のようなので来週に期待。あと、CMの「shakugan.com」の紹介する時の声は田村ゆかりさんの声に似ている気がした。


ええと、私は どうにも吉田一美さんが好きになれませんで…(原作で)お弁当組 全員の前で恋の宣戦布告をかましたあたりで、引いたというか…平井さんと吉田さんって どういう友達だったのかなと考えてしまいました。せっかくのデートを邪魔されて面白くないのはわかるけど、陰でぶーぶー言って拗ねてる様子が何とも言えない。逆に池くんといた時(いいように乗せられてる辺り)は可愛かった。


今回は、ちちでかくてS気むんむんなお姉さんがクマみたいなのとがんばっていた。彼女もフレイムヘイズなんですね〜…原作も1巻しか読んでない上にアニメオリジナルの展開になっているとなると、最初から視聴できていなかったのは痛いなぁ。


●MAR -メルヘヴン
アル勝利でベル一安心。
…これも本当に端役なので 感想を申し上げるのが難しい状態。