君と僕。 / 堀田きいち

君と僕。 (1) (ガンガンコミックス (0602))

君と僕。 (1) (ガンガンコミックス (0602))

ドラマCD( ASIN:B000BV7UBA )で釘宮理恵さんと朴ろ美さんが共演する予定があると聞いて、飛びつこうとしたら 既に友人(うさぎょん)が持っていたので貸して頂きました。行動早いなぁ(笑)。


ちなみにドラマCDのキャストは…

<出演>
【陽だまり幼稚園編】
かなめ/朴ろ美  ゆうき/皆川純子  ゆうた/甲斐田ゆき  しゅん/釘宮理恵
【高校生編】
塚原要/鈴村健一  浅羽祐希/皆川純子  浅羽悠太/甲斐田ゆき  松岡春/高山みなみ
【あきらとこーちゃん編】
あきら/小林由美子  こういち/森久保祥太郎

…と ロミ姐さんとくぎゅは声変わりという壁に阻まれてしまったようで悲しい。釘宮さん→高山みなみさん というバトンタッチが不思議な感じです。


     *
・* 以下ネタバレ *・
     *

あきらとこーちゃんよりもいいけど、4人組が好き。
というよりダークできらきらな双子が好き(笑)。高校生編よりも、幼稚園編の方が えげつなさに摩きがかかっている気がしました。春も、高校生のふにゃふにゃした長髪よりも、乙女全開なのに短髪だった幼少時の方が可愛いと思う。ついでに釘宮さんはバンソーコのツンデレ少女で春と絡むと良い。


さらさらした画面に、あっという間に読めてしまう程好いテンポと下品じゃないギャグに、読み終えた後で ほんわかと温かくなる要素をちょこちょこちりばめてあって、なかなか面白かったです。私も後日 改めて単行本を買おうと思いました。


●参考ページ : animate・・・ドラマCD 君と僕。 あきらとこーちゃん編&陽だまり幼稚園編