D-LIVE!! 12 / 皆川亮二

Dーlive!! 12 (少年サンデーコミックススペシャル)

Dーlive!! 12 (少年サンデーコミックススペシャル)

百舌鳥さんが…(絶句)。
いえ、あの。皆川先生は過去作品で似たような事やってらっしゃる*1ので どうしても 楽観視してしまうんですが。それにしてもASE日本支部の破綻っぷりは凄いなぁ。百舌鳥さんの狙いが、ASEそのものにあるのか、純粋に斑鳩くんにあるのか気になる所です。オロオロしてる増尾さんは可愛いけど、いつか堂々と任務を言い渡すようになるんだろうか。FF7のハイウインドのパイロットみたいにレベルアップしたら面白いのに(笑)。


あと、修学旅行先で身バレというのも どこかで見ましたよ せんせえ…*2
正直高校の友人ズのうち ひとりでも教習所の事件以降も何のアクションも起こしてなかったので、うろちょろしてた春日さん(委員長)の時の方が面白かったように思います。あと、せっかく乗り物がカブという日常の延長にあるものだったのに あまり魅力的に見えなかったのも残念。


まぼろし峠はパッセンジャーにドラマがある お話でしたが、稲垣さんが面白すぎて持って行かれた感が拭えません。ビデオ撮影を交替したJR北海道の今野さんも相当なひとですね。芽生える友情。鉄っちゃんの絆。最後の弁当のフォローはさ、本来ASEのコーディネイタがやるべきなんじゃないだろうか。

*1:SPRIGGANの朧

*2:もっとも、スプリガンでは染井吉乃嬢が出てきたり初穂がフォローしてくれたりで華やかだったけどな!