はてな直筆出し。


300日記念で、やってみる。
護廷十三隊の頭文字、「護」。
額縁の裏にもう1枚、大紅蓮氷輪丸の「氷輪」が入ってます。


…冗談です。
いくら日番谷くんが好きでも、これはン年前に高校の芸術の選択授業の書道で書いたものなので当時はまだ出てきてなかった筈。偶然って恐いねー(笑)。でも、この字を選んだ理由も武蔵野森の「守護神」(=渋沢克朗@ホイッスル!)だったりするので同じようなものなんですが(この女どこまでも…)。


芸術の選択科目は「音楽」「美術」「書道」。
ここで美術・音楽を選択しなかった事を悔やんだりもしましたが、何だかんだで楽しかったので良し。書道のK先生は声に張りがあって刑事ドラマに出てそうな強面なのに書道の教師。素晴らしいギャップ萌えでした(…)。