ハッピバースディ、おーがー。

ロイホで緒方さん&ケタ様20歳のお祝いをしてきました。
涼平さんの時に使った数字ロウソクに0を買い足して「20」を揃えて、こっそり記念撮影。ケーキみたいに しっかりとロウソクが立たなかったのですが…まぁ、美味しかったからいいかな。


私が食べたのは「ドルチェビチェリン」。
本来のビチェリンはトリノで人気の飲み物で、エスプレッソ・ホットチョコレート・泡立てた牛乳(または生クリーム)を層にしたものらしい。


それをパルフェにする為に、エスプレッソはゼリーに、チョコレートはムース状にして重ねたものに、トッピングとして生クリームとバニラアイス、アマレッティが乗せてあります。エスプレッソだけじゃなくチョコレート部分も ほろ苦い不思議なお味でございました。


ちなみに友人2人が選んだのは「DOLCE VITA〜3つのドルチェ〜」。

パンナコッタ、ジャンドゥーヤ、アマレッティの3種が盛られたプレートでした。パンナコッタの白と、ベリーのソースの赤のコントラストがキレイ。ちゃっかり味見させてもらいましたヨ。美味です。美味。


話題はヴィジョンの事務所の色々。久々に楽しい晩御飯でした。
しかしこの後 うっかり パルフェの器に乗せていたロウソクごと下げられてしまいました…ウカレすぎですか(苦笑)。わざわざ厨房(おそらく洗い場)から探し出してくださったウエイトレスさんに感謝です。


●参考ページ : ロイヤルホスト|北イタリア【パスタ&ドルチェ】