ATH-CK5 BK / オーディオテクニカ

audio-technica インナーイヤーヘッドホン [ATH-CK5 WH]

audio-technica インナーイヤーヘッドホン [ATH-CK5 WH]

Audio Technicaのインナーイヤーヘッドホンを購入。
先月末に今まで使っていたヘッドホン(耳に引っ掛けるタイプ)の、まさに耳に引っかかって支える部分が パキンと折れてしまいました。年末年始は移動が多いのでイヤホンないとちょっと困るのです。


で。巷で話題のインナータイプを試してみたい と思い、安価で評判が良いものを さらーっとネットで調べて、行き着いたのがこれでした。別に音に こだわりなんて無くて(…)、マシュー(@エウレカ セブン)みたいな良い耳を持っている訳でもないのですが…やっぱりお買い物するなら より良いものを求めてしまう。同じお金払うなら損はしたくないです。


使ってみた感想は、とにかく密閉感が凄い。
これ着けて自転車乗ってたら危ないってどこかで見たけど、本当に危ない。ケータイの着信音(音量3)が聞こえませんでした。音はー…前述の通り無頓著なんですが、とりあえず昨日MR.BIGをひと通り聞いてたけど、不満はないです。ただ、イヤーピースが耳の形にフィットする時の「へちょ」という感触はちょっと気持ち悪い。


ちなみに はまぞうで引っ張ってきたのはホワイトですが、購入したのはブラックです。MDもCDもリモコンまでのコードが黒いから当たり前っちゃー当たり前なんですが…オサレーな白イヤホンは特定のシリコンプレイヤーにしか似合わないイメージがあるのです。偏見ですね。思い込みですね。