あにふぁみ! 1巻 / 南京ぐれ子

ちっちゃいお兄ちゃん萌え。
絵柄が少しだけ以前のものに近いように見えてちょっと安心してみたり(…)。いえあの、絵柄変わっても変わって無くても好きなんですが、やっぱり あかてんヒーローは買うのにエラい勇気が要ると思うのですよ。可愛いんだけど。とても可愛いんだけども!


今作は「あに(アニマル)ふぁみ(ファミリー)」と言う事で、兄妹あり、擬人化あり、幼馴染ありのネタ満載の賑やかな作品でした。キャラクタの中では、兄の幼馴染で歯医者の弟の晴海くんがツボです。保護者(?)・幼馴染・身長差という見事な3コンボにやられました。


色々と感想*1はあるんですが、ここで言うような事じゃないような気もするので、割愛。


ただ、シリアスベースの話の とんでもない所にギャグをねじ込むのが素敵な作家さんだと思っているので、初っ端からギャグ満載で展開していると あんまりギャップがなくてもったい無いなと思った。今後の展開を楽しみにしています。

*1:アレがアレに見える、とか(苦笑)