紅白歌合戦

家族でツッコミいれつつ見てました。
今の家で過ごす、これが最後の大晦日


w-inds.
レコ大も紅白もひやひやしていたけど、安心して聞けました。
若い若いと言っても もう20歳な訳で…紅白でも、例年のように周りに構ってもらえてないのを見て妙に寂しい気分になってしまいました。しかしレコ大衣装はびっくりしたなぁ…マントというよりカーテンだった(苦笑)。


布施明さん
正座して聞きました。染みた。


そして期待していた響鬼さん。
静かに隣りで佇んでいるだけかな、と思ったら 威吹鬼さんと轟鬼さんも ご登場!人型サイズの魔化魍をなぎ倒してから ご退場。入れ替わり(←この辺の配慮が さすがエヌエイチケイ)で細川さんも出てきて、がっちり握手。ああいう演出って歌手の布施さんとしてはどうなのかな、と思っていたけど朗らかな笑顔だったので安心しました。


しかし響鬼さんだけ武器を持っていなかったのは、やっぱりアクションには不向きなのかな…それとも単にCGが無いと 何をしているのかわかり難いからかな。


●WaT
何から突っ込んでいいのかわからない(苦笑)。
マイクが吹っ飛んでもギターの弦が切れても ちゃんと歌う てっぺちゃんに目頭が熱くなりました。Mステの一件があるだけに そういうハプニングに動じず歌っている様子にはくるものがある。ふたりアイコンタクトで苦笑してみたり、何か、いいな。ふたり組なんだな。


それはそうと衣装が「トーマの心臓」の制服みたいで、D-51の応援コメント辺りから めろってました。リボンタイですよリボンタイ。ウエンツ様はああいう服着て黙って笑ってれば最高だと思うですよ(や、今のウエンツも好きですが)。あと「ごくせん」ネタを使うなら どうしてウエンツも一緒に並ばせなかったんだろう…1と2の枠を取り払って並ぶ機会なんて 今後もそうそう無いだろうに、勿体無い。


あややハロプロ
かーわいい。
60年代レトロポップなアイドル衣装も似合うなぁ。あとは いしよしでした…!(感涙)