西遊記

スマスマのコントが始ったのかと思った…(゜Δ゜)
ええと。これが月9でいいの?お話はともかく、何であんな鮮明な映像でやってしまったんでしょう。作品の雰囲気が現代すぎてCGは浮いてて 朝やってる特撮だってこれほどひどくはないだろうに。街と砂漠の移動は唐突だし、これ本当に続きもの…?


作品に一番溶け込んでいたのは、沙悟浄内村光良さん)。
何故か このひとだけはアクションもとてもカッコ良く見えました。贔屓目かなぁ。あとは凛々(水川あさみ)ちゃんが めら可愛いです。作品どうこうじゃなくて、彼女のチャイナ娘は10年たった今でも最高*1だと思うんですよ。どんな衣装でも萌えます。


本当に、素直に良いなぁと思えたのは EDの映像、サントラくらいで…あとは ほのかな河童×豚とか(…)。非現実感がなくてどうも作品に入り込めませんでした。クドカン作品くらい振り切れた演出でもない限り、続けて観るのは辛そう。

*1:金田一少年の事件簿上海魚人伝説のレイリー