アンフェア

面白かったです。嫌な話だけど。
こういうのはドラマであってドラマだけで終わるべきですよね…。ドラマを見ながら 頭の片隅で模倣犯とか出ないといいけど、と心配してしまいました。犯行予告とか小説の演出とか、リアルじゃない と言い切れないものがある今日この頃。


雪平夏見(篠原涼子さん)のぱんt…じゃなくて(…)、ロングヘアを振り乱し、ロングコートを翻して闊歩する姿はかっこいいです。


篠原涼子さんは喋り方が独特というか、はにゃーんとした始終猫なで声のような甘い喋り方だなぁ(そしてそこが可愛いなぁ)と常々思っていたのですが、夏見のような俗世離れした部分があるひとにもハマるんですねー。遺体と同じ視点をとろうとする刑事さんって珍しい。探偵さんでは、そういう変わったことするひと結構いるけど。


「アンフェア」というタイトルは、彼女のポリシーから来ている言葉。その思考は、理性的すぎて人間らしくないけど、そこに至るまでの人間らしい苦悩は あったみたいで…過去編も期待大。


視聴中、かっこいい女刑事つながりで、森博嗣のVシリーズに出てくる祖父江七夏さんを思い出しました。でも祖父江さんはショートヘアですね。そうなると瑛太さんが立松さん。尻に敷かれてるあたりはシンクロしてる(笑)。


何はともあれ、今後が楽しみです。