情報収集 / DEATH NOTE 実写映画化の噂。

実写映画の話があるんですねぇ。リファラで知りました。
横につけてる情報待ちのキーワードに反応してしまったようです。申し訳ない。


でもやっぱりキャストは気になりますよね。
一昨年くらいの私なら橘慶太参考←最上段右なんか良いなぁ)!とか痛い発言をかませたのでしょうけど、さすがに今のケタ様は違うなぁ。せめて04年FCイベントグッズシューティングの頃に戻っていただかないと。


そんな訳で考えてみた、希望メインキャスト。

夜神月三浦春馬
出演作…ファイト!:岡部/いま、会いにゆきます etc.  *参考イメージはこちら


●L(エル)…三浦涼介
出演作…超星艦隊セイザーX:ケイン/ごくせん/おぎゃあ!etc.  *参考イメージはこちら


弥海砂木村カエラ
出演作…CUSTOM MADE 10.30:小林マナモ/モデル、タレント、歌手  *参考イメージはこちら

三浦くんズは兄弟(血縁)に非ず(たぶん)。
第一部のイメージで、年齢も身長などの体格も演技力も全部無視。本当に雰囲気だけで言ってます。


三浦春馬くんはどんな髪型してても優等生顔だなぁと思わせるひとで、三浦涼介くんは元気そうな素振りしてても不健康に見える(…)のがポイント。木村カエラさんは彼女のツインテール+ゴス服が観たいから。あとは、宇生田さんを阿部サダヲさんにやって欲しいです。


デスノは漫画(それも小畑健先生の画)のコマを目で追って読むからこそ面白いのであって、実写映画にしても あまり面白いものにならない気がする…。でもアイテムとしての「デスノート」を使った、「世にも奇妙な物語」的なオムニバスなら観てみたい気もする。それは もはやデスノじゃないけど。


作って欲しいのは、映画よりもイメージアルバム。
NANAのような企画CDが(参加アーティストが良かったのもあるけど)あれだけ売れた事ですし、インストゥルメンタルのみのイメージアルバムでも作ってくれないかなぁ。デスノートは それこそ クラシック、ロック、パンク、トランスなどなど 色んなジャンルのサウンドが詰め込めそうな作品だと思う。


追記。
とか言ってる間に 詳しい情報が出てるみたいで。夜神月がF*1、LがM*2だって。