BLEACH

昨日の感想。
夏梨ちゃん(CV:釘宮理恵)が出た。
何だかもの凄く久々に声を聞いたような気がしました。ジャぱんは滅多に出ないしガッシュ終わるしシャナも全然見られないしビィトなんてもう見る気すらないし(…)…寂しい。早く新しいお仕事の情報が入ってこないかな。ジャンプフェスタ銀魂に出てたけど、続投はあるのか。どうしても我慢できなくなったらアイマスやりに行こうと思ってます。


本編はオリジナル展開に入るようなので置いておいて。
新EDの[ マイペース ] / SunSet Swish、CMでワンフレーズ聞いたたけで気に入ってしまいました。EDのアニメはともかく(いや 可愛いけどさ)、ちょっと切ないメロディが好みです。字面だけみるとSkoop On Somebody?と勘違いしてしまったけど(ブリーチEDは前に歌ったし)。


この声、どっかで聞いたなぁと思ったら、釘宮分補給のために必死に断えながら見ていた「冒険王ビィトエクセリオン」のEDの方々でした(♪きっみーに、あーいたくてー、あーいたくてー、のサビが凄い印象的だった)。と なると、今回2度目の「好き」だから、アルバムが出たら欲しくなりそう。


ちょこっと調べてみたところ、「曲がり角の彼女」(釈由美子さんが恐ろしく可愛かったドラマ)の挿入歌も歌ってらっしゃったようで。視聴してようやく「ああ、あの歌か」と納得。昨年デビューのグループで 名前すら はっきりと覚えていなかったのに、シングルタイトル曲はひととおり知ってるというのも何だか運命的です。


それはそうと。
CMがPS2・DS・シングルCM他と続くので、[ 一輪の花 ] の洗脳タイムみたいになってましたよ。こないだCDTVでパフォーマンスを見ましたが、あのシャウトは凄いなぁ。命削ってるっぽい。