轟轟戦隊ボウケンジャー

びっくりした。だって
 赤 い の が バ カ じゃ な い よ ?
びっくりしたというより、新鮮でした。熱血・単純・愛すべきバカというのが続いていたので、こんなにもちゃんとリーダー(チーフ)してるお兄さんが赤っていうのは本当に新鮮です。何代遡れば見つかるんだろう。


あと、新人組(黒黄コンビ)が可愛い。
なんかやたらラブラブに見えたのは気のせいでしょうか。ボケボケだけど巫女的能力を持つ黄色ちゃんと、赤にライバル心剥き出しで軽くあしらわれちゃってる黒。あの絡みっぷりはどこ*1に向けてのアピールなんだか。超えてやる宣言は身代わり死亡(または命がけ救出)フラグだと思います。


黄色の ナツキちゃん、という名前も前髪ぱっつんツインテールという2次元くさい髪型も、これまたギャルゲくさい超ミニプリーツ衣装も、どれも凄い気に入ってます。それにまとわりつかれて まんざらでも無さそうな黒(マスミくん)も子どもっぽくて可愛い。あざといコンビ萌え。


ボウケンジャー」は、プレシャス(オーパーツみたいなもん?)を悪から守り抜くのがお仕事らしいのですが、今回のお仕事では どう見ても守るどころかきちんと封印されてたものを上手く掘り返せずにうっかり悪まで復活させていたのですが。なんかこう、救助のためとは言え遺跡に車で突っ込んでった辺りで、ひっくりかえりました。そうか、轟轟だもんね。

*1:どういう層