ShowBiz Countdown

ナンシー・マクフィー(日本公開は4月15日)はランキング10位になってました。子どもたちの衣装が可愛い。妖精さんみたいな服だったけど、イースターか何かのお祭りなのでしょうか。


●EIGHT BELOW
日本でもお馴染み「南極物語」のディズニーによるリメイク。
いやもう、トレイラーだけで号泣です。これはタオルハンカチを持っていくべき映画だと思いました(…)。絵本(写真絵本?)でも読んでいましたが、読んでいた当時はどうしても「置いてきぼりにされた犬のお話」としか考えられなくて あんまり好きじゃなかったなぁ。


この映画の見所は、やっぱり個性的な犬たち。

  • チームリーダーのMAYA
  • おじいちゃんのOLD JACK(←カードゲームもやっちゃうぜ)
  • 雪のように真っ白なSHORTY
  • 茶色い毛並みの双子犬、TRUMAN&DEWEY
  • 赤毛で大柄のBUCK(←惚れた…!)
  • グレーの毛並みで渋いSHADOW
  • 顔に似合わずやんちゃなMAX

でも、あくまでも あの「南極物語」のリメイクだから、それぞれの犬に思い入れると最後が辛いのかもしれない。


日本公開は3月18日。ヘレンと同じ日かい。


●日本公式サイト : 南極物語
●本国公式 : Eight Below -- The Official Movie