ステイト・オブ・マインド / ラウル・ミドン

ステイト・オブ・マインド(期間限定)

ステイト・オブ・マインド(期間限定)

盲目のギタリスト、ラウル・ミドン
人間って凄い、と思わせられる作品です。押尾コータローさんですら「どうなってんだ その指!」とか思う私は1曲目から焦る。ギタリストってのは皆さん魔法使いか何かですかい。


ラテンテイストの曲、ジャズ寄りの曲と色々収録されていますが、何よりもソウルフルなボーカルが好みでした。高音でも優しく落ち着いたトーンで、でも渋いわけじゃなくて…透明感のある瑞々しいところもある。スティーヴィー*1のような華やかさは無いけど、熟成された歌声には違いないと思う。とにかく凄い。6曲目の [ EVERYBODY ] のファルセットとか鳥肌立つ。