今日からマ王!「遠い約束」

わー。久々のマ王です。
内容は「息子はマのつく自由業」のゆーちゃん&しょーちゃんプチ家出話がメイン。顔がニヤけるような場面がたくさんあったけど ユーリがあんな格好してるから しょた萌えなのかろり萌えなのかよく分らない。でも幼少期のユーリはナチュラルに可愛いかったですヨ。かないみかさんの声は随分 久々に聞いたような気がする…TOP*1がやりたくなりました。


なんと言うか、ユーリはちっちゃい頃のまんま可愛く育ったと思うけど、勝利はどっかで間違えたかもね と思うお話。そもそもマ王のキャラデザは成人男性はみんな一歩間違うとウマヅラっぽくなりますね。超絶美形のはずのギュンターですら そうなんだから仕方ないのかなー。作画の問題か。


最後の最後にヴォルフも登場。たった数秒でも美事なツンぶりを披露。それよりもショーリのやってたギャルゲの、ビキニ姿でないすばでぃのヴォルフもどきの女の子の方がインパクトあったけど(笑)。

*1:アーチェ@テイルズ・オブ・ファンタジア