医龍

水川あさみちゃんと小池徹平くん目当てで視聴。
てっぺちゃんは典型的なカリスマ医師に憧れる研修医さんというか、看護士のおねーさんたちのおもちゃというか…大変そう(苦笑)。眼鏡装備がデフォルトなのが何だか勿体無い気がしました。


水川あさみ嬢は相変らず華奢で美人さん。
そう言えば坂口憲二&氷川あさみは「マザー&ラヴァー」の「虐げる者と虐げられる者」の立場が逆転してますね。や、逆転とはちょっと違うかな。とにかく、邪険にされても「りゅーちゃんりゅーちゃん」と慕ってるミキ(水川あさみ)ちゃんがとても微笑ましかったです。


いやしかし、好きな女優さんたくさんいるけど、他の女性が見ている目の前で剥かれて男に馬乗りされた挙句、その女性にまで押さえつけられて胸にペンを突き刺されちゃうような激しいぷれいは初めて見ました(ぷれいって言うな)*1。えろかあいいミキちゃん。


早く元気になるといいなーと思っていたら、さっそく来週からは看護士さんの制服着るみたいです。ナース服は「エ・アロール」の介護士の制服がそれっぽかったけど、ちゃんと着てくれるのは初めてだっけ。うーわ、楽しみー!録画録画。


で。内容ですが、何だか妙に滑舌の悪いかたが多い気がしてドラマに集中できませんでした。稲森いずみさんは あのてれてれした喋り方が可愛いんだけど、シリアスな役柄だとそこが逆効果になってしまって残念。坂口さんもズモズモ喋るひとだなあ…あれは役柄のせいなのだろうか。光る手の描写を筆頭に漫画的効果をそのまんまやっちゃってる辺り、ドラマというよりも特撮みたいでした。でもED前の素敵ナレーションは好き。

*1:でも、嘘は言ってないよね