医龍 第2話

小池徹平恐るべし。
今まで、顔芸(表情作り)が上手いひとだなあとは思っていたけど、今日の泣きの演技にはやられました。嗚咽も呼吸も、凄いよね。今までライトな役者さんイメージがあっただけに、待ってよ、あれ演技かよって恐くなりました。


いえあの。
本当に初めて純粋に演技に感動したんです。そして号泣してました(…)。展開がべったべた過ぎたところが逆に良かったです。やっぱりこのドラマは伊集院さん(てっぺちゃん)の成長が面白い。朝田センセ(坂口憲二)は揺ぎ無いもので、他のみなさん今のところ染まってしまって「腐ってる」らしいので自然とそうなるんでしょうけど。麻酔科の金髪(阿部サダヲ氏)さんは腐ってるけどブッ飛んでる分ニュートラルな存在なのでしょうか。いやそれにしても雰囲気あるなあ、阿部さん。


さてさて、今週はミキ(水川あさみ)ちゃんのナース姿お披露目も。
特に気崩す風もなく きちんと着用していたのが良かったです。第1話がぎゃるぎゃるしかったから気になってました。しかし今回は出番らしい出番もなく…危ないおにーさんに目をつけられてるくらいですか。しかしロビーでぬいぐるみ持ってニヤニヤしてる看護士さんっていうのも ちょっと危ないと思いました。可愛いけど。可愛かったけど。めろめろめろ。


オペシーンでかかってたギターがカッコ良かったです。サントラ欲しい。