ShowBiz Countdown

アントニオ・バンデラス主演のミュージカル・ムービー「TAKE THE LEAD」が3位にランクイン。実話を元にしたストーリーで、メリル・ストリープの「ミュージック・オブ・ハート」のような雰囲気でした。荒んだ子どもたちが音楽(ダンス)で輝くお話。


なんと言っても、トレイラーが素敵なのです。
メインは社交ダンスだけど、若者たちが好むのはHIP HOP。「天使にラブソングを」よろしく ジャンルの違うものに対して批判的だった子ども達が、最後には自分たちのスタイルで社交ダンスの大会まで目指してしまう。トレイラーをさらりと見るだけでもミュージックビデオのように仕上がっていて見ていて思わず身体が動きそうになる。


そしてバンデラスはどこまでもカッコ良い。
バンデラスが演じるのはプロの社交ダンサーで、子どもたちにとっては「先生」。びしっとシャツにネクタイなんか締めて、格好はいかにも先生なんですが、生徒の踊る姿を値踏みするような視線がえろいです。きれいなおねいさん相手にネクタイ外して踊る姿もせくすぃーです。いやもう この映画本当に年齢制限無しでいいんでしょーか。私はきっと冷静に見てられない(…)。


日本では2007年公開予定。
ゾロ2では来日しなかっただけに、妙に期待してしまう作品です。待ち遠しい。


●本国公式サイト : Take The Lead Official Site
↑トレイラーを観るとサントラが欲しくなります。