[ memo ] FINAL FANTASY III DS

FFTFF12吉田明彦さんがキャラデザをなさっているリメイクFF3。DS持って無いし、ハード買う程じゃないよなあとか思っていたのに「4人の少年(正しくは少年少女)が主人公」と聞いて俄然欲しくなっている私です(…)。

しかし これ、オリジナルの方に思い入れがある方からしてみると メインの4人が固定されているのは魅力半減なのでしょうね。

にわかに情報集めなんぞをしてみて、イングズに一目惚れ。ちっちゃい子たちを後方から見守るおにーちゃん、とくにその髪型に惚れる。ラスラ(FF12)さんの雰囲気に似てるけど、あのひとみたいな華やかさが無くて(=地味 / 笑)で堅物そうで。

他の子たちもみんな可愛い。レフィアのような活発な美人さんが露出少ない服*1着てるのも良いし、ルーネスと弱虫アルクゥの幼馴染の擬似兄弟設定は狙いすぎな感があるけど、そういう関係は大好物なので気になる気になる。

DS本体とパックで出たら、勢いで買ってしまいそうです。

*1:ここ重要