ウィンディストリート

宿題(読書感想文)できてない子の為にオススメの本紹介しちゃう企画。
しかし紹介するだけしておいて「読書感想文というのものは 大抵の場合 学校指定図書がある」というオチをつけてw-inds.のオススメの書籍を読んで読書感想文を書いてみよう企画に変更されました。金賞に選ばれたらプレゼントも有り!って、宿題終わってない子に負荷増やしてどうするんだろ(笑)。

リョヘさん

野村ノート

野村ノート

印象に残った言葉は「 リーダーによって組織は大きく変わる 」だそうですが、それを受けてソッコーで「ああ、だからw-inds.はダメなんだあ」とか言っちゃう坊ちゃまが、何かもうステキすぎてのた打ち回りました。鬼だ!鬼の子がいる!

ちなみに「デスノートとは無関係です」っていう前置きがあったのですが、名古屋MCでテンパった緒方さんが突然「デスノートがあったらー」って言い出したのは、この収録が原因…?いつ録ったんでしょう。

ケタ様

印象に残った言葉は「プロなんだから休みはいらない」。うわあ 色んな意味でシャレになってないチョイスです。フォローとして「休みは引退したらいくらでも取れる」という言葉が入ってはいましたが。

緒方さん

大地震発生!生き残るための75の教え

大地震発生!生き残るための75の教え

はまぞう でひっぱって来て出版元を見て生温かい気持ちになりました。いえあの。そもそも緒方さん以外は活字苦手そうだし、3人とも自分で買った本だとも言っていないし、印象に残った言葉*1を それぞれ さらりと紹介していたので台本上等だと思うんですが。でも買うならこれだな、私(←ダメなひと)。

緒方さん曰くガソリンスタンドの安全性(危険物を扱っているだけあって二重三重の安全対策が施してあり、建物の構造が丈夫だとか何とか)や お水のトピックが気になったそうです。緒方さんちには10リットルくらい水のストックがあるらしいのですが、古代魚さんとかフクロウさんとか 補助が必要な家族多いから大変そうです。

*1:…いじめっこ組の該当部分はアマゾンのレビューにあったりする