愛用バトン

ななこさん(id:nanako_csr)からバトンを頂きました。
暖かいお言葉も、ありがとうございます。いつもこっそり拝見していたので、声をかけていただいて舞い上がっております。そして素晴らしいサブリミナル効果…!

追記:初回投稿分が ものすごく長い上に画像が大きすぎて見栄えが悪い記事になっていたので、サムネイル表示にしました。画像はフォトライフに行けば大きいサイズで見られます。

●携帯


メイン:Docomo D904i(ブリリアントピンク)
スピードセレクターの真ん中のイルミネーションがきらきら光るのが変身アイテムっぽくて気に入ってます(…)。本体のピンクにはほんのり偏光パールが、液晶外枠にラメが入っているところもお気に入り。サイドボタンとストラップホールの配置はどうにかしてほしい。


サブ:WILLCOM WS011SH(ブラウニーブラック)
通話以外で一番役に立っているのはエクセルかなあ…ビーズの在庫管理。
感想とかネタメモのテキスト系、動画・音楽系はアドエスに任せっきりです。スケジューラもちょこちょこ使っていますが、やっぱり一番よく使うのは通話。だいたい何か作業(お絵描き)しながら電話するので、イヤホンマイクとセットで手放せない存在です。



●財布

  • 配色が茶×ピンク
  • 小銭入れ部分は立体的

この条件に合う財布を探して半年、いいかげん先代のお財布の限界を感じ始めた頃にロフトで発見したVIASAZABYの財布。サーモンピンクは妥協です。小銭入れが立体的というのは、折りたたみ式と言うのでしょうか、こう…中の小銭が一望できる仕組みのやつがあるんです。コインケース単体だと よく見るんだけどな。

●車

免許を持っていません。
車にも殆ど興味がありません。
…が、フォルクスワーゲンのバン?タイプ2?(クリーム×ペールグリーン)は好きです。おもちゃがほしい。飾りたい。

●香水


KRIZIAのオーデ クリツィア(手前の水色)。
ういんづファン(緒方ファン?)定番のD&Gライトブルー系の香り(だと思っている)ですが、ライトブルーより甘さ控えめな感じで使いやすいのでリピート中。

でも本当はNINA RICCIのベルドゥ ミニュイ(奥の青いの)が永遠の嫁です。
ミレニアム限定品なので香りの劣化が気になって人前では使えないけれども。あと苦手なひとには物凄く嫌われるロリータレンピカ(右)も大好きです。自分で楽しむ分には、お菓子系のべた甘な香りが好き。

あとはElizabeth Ardenのグリーンティ、LANVINのエクラドゥ アルベージュ、BODY SHOPのホワイトムスクあたりをローテで使っています。

●シャンプー

今は一髪です。
コンディショナーの香りが好みだったので、リピートしていますが、こだわり無しです。

●ボディソープ

[rakuten:soukai:10099870:image]
今はビオレのラズベリーの香りを使っていますが、これも こだわり無し。
ラズベリーフェチなので、DSでラズベリーと銘打っているものを見かけたら片っ端から試しているのですが、愛用したいと思うようなものとは まだ出会えていません。

スクリットのキイチゴとバニラは買い置きしていますが、これは愛用というより ただ単に経済的な理由です(あ、でも、バニラの香りのべた甘っぷりは好き…泊まりにきたひとには不評でしたが)。

洗顔

愛用というわけではないのですが、パーフェクトホイップを使い続けています。
あと、週1で肌研の卵肌マイルドピーリングを使うけど、こっちも特に愛があるわけではないです。

●靴

写真を撮ろうと思ったんですが ひとさまにお見せできるレベルではないよごれ具合でした…こういうところを見られているんだろうな(遠く)。

愛用しているのはラウンドトゥのストラップパンプスです。
お子様が発表会で履かせて貰うような ころんとした形のものが好き。私はメイドさん靴と呼んでいます。これまで黒→チャコールグレー→黒→黒と同じような形を買いつづけています。

●帽子

かぶりません。
多分、サークルで日射病対策に使ってたものが 押し入れのどこかに眠っていると思います。

●歯磨き

歯ブラシ?歯磨き?
歯ブラシは近所の雑貨屋さんで買ったクリアボディに黄緑のライン、柄に「W」と入っている何の変哲も無いブラシ。買い置きも、雑貨屋さんで見つけたボディがココア色のやつ。毛の硬さとか、材質はまったあくこだわりません。

歯磨き粉もこだわり無しです。今はPCクリニカ。

●釣り竿

むしろ釣られてみたい。

●リップクリーム


リップクリーム
左からガナッシュフォーリップス(チョコミントラズベリー)キス(和果リップのきいちごとはちみつ、リップソフトセンスのミルキィベビー)、ウォーターインリップ(くすみリセット)オリリー(ティントリップエッセンス)、上で横になっているのはマジョリカマジョルカ(リップアミュレット ソフト)です。
ばっかじゃないのー(くぎゅ声で罵られたい)
でもマジョ以外はどれも1日1回は使うから、愛用(と言い張る)。

持ち歩いているのは

  • くすみリセット…化粧ポーチ
  • チョコミント…おしごと用ふでばこ
  • きいちごとはちみつ…おしごと用バッグ
  • ミルキィベビー…学校用トート
  • ラズベリー…お絵描き用ふでばこ

…たぶん、コートのポケットに北海道処方が入っている。
ティントリップエッセンスは朝の化粧で使うので化粧箱の中。リップアミュレット ソフトは夜寝る前のドーピング剤(…)。

キスのミルキィベビーはミルク系で最大のヒットだったのですが、これでストックを使い切ってしまったので、近々バニラ・ミルク系のリップを探す旅に出ます。

●ファンデーション&マスカラ

  • サナ 毛穴パテ職人
  • カネボウ レヴュー エッセンスイン リクイド
  • カネボウ レヴュー エッセンスイン パクト
  • デジャヴュ ファイバーウィッグ

撮影の都合で勝手に一緒の項目にしてしまいました。

コンパクトのせいでレヴュー愛用者です(その前はエテュセ)。
朝だけリキッドで、化粧直し以降はパウダーなのでリキッドがなかなか無くなりません…。

●バイク

免許持ってません。
D-LIVE!!を読んで乗るならカブがいいなあと思ったり思わなかったり。でも、先日駐輪場で見かけたホンダ クレア スクーピーのピーチピンクメタリックのピンク×ブラウンという どんぴしゃな配色にめろってしまいました。

●薬

新富士胃腸薬!
高校の頃から愛用しています。
あとは鎮痛剤と目薬ですが、前者は状況によって変わるし 後者はこだわり無いので特に愛用というものは無いです。

●マフラー

愛用のものはありません。
むしろ今年は使っていません(アウターの関係で)。

●自転車

中古で買ったペールグリーンが相棒です。この子がいないとどこにも行けない。

●指輪

愛用しているものはないです。最近はピンキーリングばっかり。

●ストラップ

D904iもアドエスも、画面に傷がつくのがこわいので あまりじゃらじゃらしたものはつけないようにしています。てゆうか、お友達に作ってもらったアンティークっぽいグリーン*1のストラップが壊れてしまい、しょんぼりして、次のものつける気にならんというか。


そこで、先日作ったストラップを晒してみる。
マスターズのパイスーカラーで作ったものです(ドS眼鏡さまだけ紫とピンクで2色作った)。ストラップとしては強度に問題があるので、まだまだ改善の余地あり。

●枕

こだわり無し。使わなくても眠れます。

●腕時計


ハロッチ(ケロケロA 1月号付録)を愛用しているよ!
ぱかって開くとデジタルで時間を教えてくれるよ!
日付もわかるよ!ハロかわいいね!


…嘘です。
未だに このラウンドフェイスにベージュの二重巻きベルトがついたものを使っています。もう少しベルトが細いものを探しています。

●煙草

吸いません。

●コンビニ

Tカードが使えるからファミマ。
いちご水の復活を願う。

●お茶

普段は抹茶入り玄米茶、ご飯の時はほうじ茶。
メーカーは特にこだわりなし。

●飲料水

メトロミントペパーミント 500ml×24本
うーん。三ツ矢サイダーは好きですが、愛用と言えるほど購入する訳ではないです。
古いけど「ミント水」とか「メトロミント」は一時期はまって愛飲していたなあ。メトロミントについては、一度販売元に問い合わせたことがあります。自社通販をすすめられたけど、アマゾンでも売ってるんですねー。しかし24本はさすがに躊躇する数です。

●恋してる?

してない。したい。

●手帳


今年はハッピーダイアリーのチョコレート色と、DELFONICS のミント。
ハッピーダイアリーは、スイーツ(笑)的なアイテムなんですけど、ブックマーカのリボンにクローバーのちっちゃなチャームがついているのが可愛くて購入。かれこれ6年ほど手帳2冊持ちがデフォルトになっています。

●ピアス

あけてません。あけてみたい。

●下着の色

に く い ろ (ミもフタもない)。

●米

冬場だけは無洗米(メーカー問わず)を愛用してしまうヘタレです。

●理想の人

愛用の理想の人ってなんだそれ。
えっと、女性としては松たか子さんが理想です。

●お酒

[rakuten:b-bear:10001655:image:small]
[rakuten:shinanoya:450443:image:small]
[rakuten:tamaki-web:634293:image:small]
弱いくせに飲みます。
しかし お酒とも言えないような甘いものばかりなので、アルコールの入った飲み物と言った方が正しいかもしれません。

家で飲むのはルジェ クレームドフランボワーズとGET 27。
ルジェ クレームドフランボワーズは その名の通りラズベリーリキュールです。オールシーズンお湯で割って飲む。
GET27はミントリキュール。夏場にミントジュレップ作って飲んでました。

あとは甘いの。家にあるのはビスコタと最近買ったベイリーズで、どっちもホットミルクに垂らして飲みます。

●サングラス

使いません。
サークルの小道具で使ったおもちゃのサングラスくらいしか持っていない。

●色

こげ茶フリークです。
ピンク×ブラウンに目がないです。あとチョコミントな配色にも弱い。
ただ、最近はグリーン系の服や雑貨をざくざく買い漁っています。ういんづの右のひとの担当カラーでもありますが、買い始めた時期を考えるとこれはやっぱり24歳アイルランド人のガンダム乗りのせいです。デュナメスたんカコイイ!

●ゲーム

ナンクロとお絵描きロジック、あとソリティアです。
思い入れがあって手放したくないゲームはICOクロノトリガーFF7。もし手に入ったら二度と手放さないであろうゲームはミスティックアーク(DSかPSPで移植してくれないかな…)。

●好きなタイプ

愛用の…?うん?
眉毛が不自然じゃない程度にボリュームがあって、あひる口のひとに弱いです。

●頭

愛用の頭…髪型って事なら、再度アップでお団子とか、ひとつにまとめてお団子とか。現在、長さはセミロングですが、矯正をやめてからは人前では髪をくくっています。

●愛用品を知りたい5人を指名

すみません、アンカーでお願います。
思っていたより時間がかかってしまいましたが、楽しかったです。ななこさんありがとうございました!

*1:もちろんガンダム乗りをイメージして作ってもらった