St.Patrick's Day


3/17はアイルランドの祝日、聖パトリックスディだったので、先週土曜日から私の涙腺に武力介入しっぱなしのアイルランド出身・貧乏くじで狙い撃ちな25歳の無事(もしくは過去フォロー)を祈願すべく、地元のアイリッシュ・パブに行ってきました… ひ と り で*1

本来ならギネスを飲むべきシチュエーションですが、すでに土曜日にお友達と修羅場(創作的な意味で)の際に飲んでいたので、飲み物はアップル・タイザー(シードルが無かった)を注文。フィッシュ&チップスと一緒にいただきました。

それなりに混雑している事を予想(むしろ期待)して行ったのですが、たいへん見渡しが良い状態で…緑の服を着ていったけど、ナチュラルにスルーされました。かばんのなかに こっそり兄貴とハロのプロップを用意していたけど、見渡しの良さに取り出せず。

23話は、視聴続けてきて良かったとか00を好きで良かったとか大貫さんGJ!とか演出が好みすぎる!とか色々と思うところはあったけど、やっぱり最後には兄貴の事でいっぱいになります。翌日のためにやる事あったから、とりあえず泣くだけ泣いて頭の隅に追いやったけど、それでも思い出すと涙がでます。

1期は残すところあと2話。作品そのものが面白いから最後まで見続けるけど やっぱり辛いなあ。

*1:こういうヲタクの自己満足的な行動に付き合ってくれそうなお友達がとても少ない