ハイテックCコレト

手帳用ハイテックが行方不明になったので購入しました。
本体ボディーはクリア(無色透明)の3色用で、レフィルはクリアブルー・アップルグリーン・アプリコットオレンジをチョイス。

通常のハイテックよりボディが太いので持ちやすくなったけど、3色ボールペンの因果で固定されたクリップ部分がちょっと気になりました。書き心地は普通のハイテックとかわりません。

購入後に気づいたのですが、レフィルのレバー部分が透明のものと不透明の2種類あるようです。今回はアプリコットオレンジだけ透明(クリアオレンジ)だったので、1つだけ浮いててなんとなくきもちわるい…。

ピンク系を買い足して寒色と暖色それぞれの3色を作りたい。あと、使用頻度が一番高い黒をサイズ全種(0.3、0.4、0.5)詰めたら便利だと思う。ペンケースのスリム化にも一役買ってくれそうです。

PILOT | ハイテックCコレト