太陽と海の教室 第2話

小日向文世さんのスーツ+老眼鏡姿にめろめろするドラマ(堪能)。
灯里ちゃん、もとい吉高由里子さんのへにゃへにゃした喋り方が好きです。あと灯里のようなちょっとスレちゃってる子が ほだされていくお話が好きなので、2話でここまでやられてしまうと勿体ないとか思ってしまいます。しかし悪いお兄さん(陰湿小心者設定)で要潤さんが出てくるとは思わなかった…豪華です。

ラストの、灯里が握りしめていたものが八朗につながるものではなかった所がとても好き。安易に両思いにしないのが良いというか、良い雰囲気の中くっつきそう・上手くいきそうと思わせておいて叩き落とす脚本が好き。一方通行片思い大好き。

濱田岳くんは演技うまいなあ。青春の2文字が彼の全身から漂っていて甘酸っぱいのなんのってもう…八朗くんは これからきっと良いことあるから全力でバカを貫いてほしいです。

あと、灯里救出の際にホテルの庭(?)を全力疾走していく大和(冨浦智嗣)が気になる。1話から引き続き立ち位置が微妙なんですが、羽菜ちゃん(谷村美月)のヤンデレ化フラグの為のようですね。ここも甘酸っぱいのか。

●今週のMO☆I☆CHI feat.鍵本輝
初っ端からデカデカ「淫行」と書かれたコピーをダッシュで本人の元へ届ける茂市がすてきすぎた。女の子相手に直球すぎるだろ…!そこが良いところなんだろうけど。今回はあまり重要な役回りではなかったけど画面にでずっぱりでした。アップになると猫目が印象的というか、目ぇかっ開きすぎでドライアイにならないか心配になります。

見ててどきどきするのはたぶん関西弁のかけらもなく標準語で話しているからです。すごいなーがんばってるなー。