生きているものは道をあけろ

今までレビューしてきたものが金髪碧眼(碧眼じゃない子もいるけど)の少年が主役のものばかりなのですが、アジアの子役、もとい少年も大好きです。


…と言うより、そもそも「幽幻道士」と「来来!キョンシーズ」に出ていたテンテンを始めとする、チビクロ・トンボ・スイカ頭らを演じていた少年少女が、子役を追いかけるきっかけになっているように思う。最も、10年以上前のものなので 成長した彼らは立派な女優さん、俳優さんになっているのですけれども。


「来来!キョンシーズ」は この春にDVD化の話があるそうです。
このTVシリーズではチビクロが大活躍…いや、アレは受難の日々だから活躍って言わないか。でもトラブルメイカーと言う意味では、チビクロが話の中心にいるのでチビクロ役の陳子強ファンの私としては、涙が出るほど嬉しい話です。テンテンの衣裳も、来来の時が一番好き。


テンテンで思い出したのですが、昔の上戸彩…丁度の国民的美少女グランプリ受賞時の様子は在りし日のテンテンによく似ています。神木君との初共演は、あの時よりもっと後ですが、何だか一緒に並ぶと テンテン&ベビーキョンシーみたいで良いなぁ。