情報収集 / レモニースニケットの世にも不幸せな物語

リーアムのファンサイトを回っていると、この作品をASOUE( ASoUE )と略してらっしゃる方をちらほら見かけました。ふぅん。指輪物語LotRと表記するのと同じように頭文字を組み合わせているだけなんですが…全部大文字表記だとそのまま「アソウエ」って読んでしまいそう。邦題も省略してしまうと某ミステリ系番組と間違われそうだから フルで書こうと思います。


オフィシャル:http://www.unfortunateeventsmovie.com/intro.html

●子役メモ
エミリー・ブラウニング Emily Browning 1988年生


リーアムが気になって気になって仕方なくなってきました。
とうとう本家オフィシャル(英語)を辞書片手…ならぬ、辞書別窓開きで解読に挑戦中です。解読しきれません(…)早く日本語公式サイトオープンして欲しい。更に付け加えるとドコモPHSで64kな私には激重。


Trailerで2種類の予告、Clipsでも本編のワンシーンが2種類 観られます。
ジム・キャリーのオラフ伯爵のキレっぷりに唖然としました。色んな意味で怖いです。まだ サイト内を回りきれていないのですがShowBiz Countdownで観たようなメイキングは無いようです…あぁ録画しておけば良かった。来週の放送に期待。


で、動画を見て気付いたのですが、お姉ちゃんのバイオレットも もの凄い美少女ですね。エマ・ワトソンとは違うタイプの美少女。エマみたいに きりりとシャープな印象はないけど、威圧感があります。ふっくらとした女らしいフォルムは鈴木 杏ちゃんに近いかな?ボリュームのあるドレスも良くお似合いです。


さてさて。お目当てのリーアム君演じるクラースはボードレール家の長男で読書家…と言うより、本の虫なんですね。賢そうでちょっと生意気そうな顔立ちなので、頭でっかちな役は上手そう(笑)


しかしまぁ、この姉弟の美少女美少年っぷりは見応えたっぷりです。並ぶだけでお腹一杯。一体どうすれば こんな綺麗なお子様がお生まれになるのか。ガッチャン的存在(?)のサニーも可愛い。ぷにぷにのほっぺた、舌足らずな発音(但し歯は凶器)…子どもは良いなぁ。


●Liam Aiken 出演作品メモ

ロード・トゥ・パーディション <特別編> [DVD]グッドナイト・ムーン [DVD]永遠のアフリカ [DVD]
ひとまずメジャー所は映画公開までに観ておきたいです。

…リーアム君の顔って そのまんまSDとかになりそう。てゆうか、いそう。既に。