EZ!TV

旭山動物園の行動展示についての特集、先日の朝のニュース(id:c-lovers20050118)でもやっていましたが、今回の特集の方がしっかりしてました。キングペンギンの行進の様子もたっぷり放映。今日気付いたのですが、1匹ヒナもいましたね。ほんとにサイズでかいなー…もっさもさ(笑)


ゴマフアザラシが円柱の水槽の中を言ったり来たりして、魚を気にしたり人間を見にきたりしていましたが、大阪 海遊館ゴマフアザラシもガラスに額をゴツゴツぶつけながら人間と戯れてました。可愛いなぁと思って 思わずガラスに手を添えたりするのですが、アザラシが去った後でガラスに細かいキズがあるのを見ると複雑な気持ちになります。