欲しいものメモ / 「惑星「犬」。」

「惑星「犬」。」が20世紀フォックスのキャンペーン対商品なので、買っておきたい。
しかし「1枚買ったら1枚タダ」なキャンペーンなので、もう1枚 何かを買わなければならない。ラインナップにはリーアムが生徒役で出演した「私の愛情の対象」もあるが、まだ見た事が無いため、どの程度出演しているかがわからず躊躇してしまう。ドクタードリトルシリーズは嫌いではないが DVDで欲しいというほどではない。


正直な所、まだ知らない作品に1500円弱出すよりは、「惑星「犬」。」を2枚買う方が、今の私とっては「有効的」なのだ。もしかしたら、5月公開の映画で周囲の誰かが興味を持ってくれるかもしれないし、興味なくても今後の布教活動(←…。)に使えるし…何より動物が可愛いファミリー向けの映画なので、小さい子どもがいるひとにあげても良い。


そう 脳内で必死に理由を後付けしながら、ショップに在庫確認の電話を入れた所、1枚しかないと言われてしまった。他の2店舗の回答も同じ。単なる偶然なら他を当たるが3店舗共に1点しかないという。


…という訳で。振り出しに戻ってしまいました。
初DVD化の作品なので キャンペーンの1セットに1つしか含まれていない商品なのかも知れないなぁ。「お取り寄せになりますが…」と言われて「では結構です」と即答してしまったので、取り寄せてまで2枚買う度胸はないのかな、自分(苦笑)