ナナムジカ / Ta-lila〜僕を見つけて〜

Ta-lila~僕を見つけて~

Ta-lila~僕を見つけて~

CDTVの4月度エンディングテーマ。
「タリラ」という独特な言葉の響きに思わず耳が反応してしまいました。PVもノスタルジックな雰囲気で視覚的にも引き込まれます。


ピアノとストリングスに何重にも彩られた どこか異国風のメロディに、ボーカルの女性の程よい低音が耳に優しい。ボーカルの西島さんは声楽を専攻されていたそうで、なるほど綺麗な歌い方をなさる。


この曲にはPVの他に もうひとつ影像作品として「ナナムジカ」という映画が存在しています。「世界最短15秒シネマ」と銘打ち、CDTVのCM枠で公開されている このプチシネマは恩田陸先生の「夜のピクニック」にインスパイアされたのだとか。


本の雑誌本屋大賞など、何かと話題になっている「夜のピクニック」…文庫になるまで待っていようと思ったのですが買ってしまいそうです。まだ手をつけていない本もあるのに…積ん読になりそうな予感。


ちなみに今夜は第2話が放送されました。
歩きつづける先生と生徒が互いの前世について話す…んだけど…ええと。あれは、ギャグ…なんだよね?(←原作を読んでいないので何とも言えない)唐沢寿明さんだからだろうか(笑)。


●公式HP : http://www.ken-on.co.jp/nanamusica/
●15秒シネマのニュース : ナナムジカ | Warner Music Japan