D-LIVE!! 10

Dーlive!! 10 (少年サンデーコミックススペシャル)

Dーlive!! 10 (少年サンデーコミックススペシャル)

百舌鳥さん&斑鳩パパの過去のエピソードがちらりと公開。
斑鳩パパは冷静沈着だったらしい…じゃあ あの斑鳩悟のほんわかボケボケっぷりはどこからきているのでしょうか。ママさん?


話としては「大空港」が好きです。
運ばれるひと(たち)のドラマが少し物足りなく感じましたが、地上側の活躍が良い。ジェット機もモノレールも、並行してひとつの事を成し遂げようとしている様子に感動しました。皆川先生の、映画のような計算された画面構成には息を飲むばかり。


実写の影像で撮ると別撮りになってしまうようなシーンですが、漫画ではそういうの無いのが良い。二次元だからこその臨場感。乗り物が乗り物を受け止めるというのも新鮮。


百舌鳥さんのASE勧誘にのらない稲垣さんが好き。
最近 鉄道関連の不穏なニュースは多いけど、稲垣さんみたいに鉄道大好きで 自分の仕事に誇りを持って、真面目に勤めていらっしゃる方々はたくさんいるのになぁ…。