情報収集 / 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」

公開前に色々と騒ぎすぎて 燃え尽き症候群になりかけてしまいました(笑)。資料だけ集めて満足してしまうのは 私の悪い癖だなぁ…。財布の中の前売り券がよれよれになる前に、上映が終ってしまう前に、ちゃんと映画を観なければ。


●映画興行収入ランキング
初登場5位で 翌週が4位。
USA BOX OFFICEでは 1位→3位→2位→4位→8位だったので、この結果にはびっくり。まさか翌週で順位が上がるとは…あまり公開前は盛り上がってなかったし、初登場=最高位だと思ってた。


●DVD
本国では明後日にはDVD発売となります。
以前向こうのアマゾンで検索した時にはフルスクリーン版とワイドスクリーン版の2種類しかなかったのですが、今は 2枚組 スペシャルコレクターズエディション も出てきます。オラフ伯爵でばりすぎ(笑)。


今すぐにでも欲しい。
でも、DVDは万が一再生できなかった時のダメージが大きいので日本でのリリースを待つことにします。国内盤のリリースって いつになるんだろ…。


ちなみにサントラは輸入盤でゲット済み。映画サントラCDは滅多に買わないのですが、他の洋楽CDと同じように国内盤だけ解説用ブックレットとかついてるのでしょうか…気になる。