仮面ライダー響鬼

OP前、前回のあらすじを明日夢くんが読み上げてくれるのですが、あきらちゃんが早退した理由の説明…「バケモノ退治のために早退」というのが「バカ者退治のために早退」って聞こえて ひとりで大ウケしてました…あきらちゃんに退治されたいバカ者です。


校舎を歩く 明日夢くん、顔 緩みすぎです。先週の「いちご100%」の名残でしょうか。
あきらにノートをコピーする言っていたのを受けて、気の効くもっちーは それを「たちばな」まで持っていってあげたほうが良い、と言う。同意する明日夢に「じゃあ、よろしくね!」とにっこりのもっちー…あれ。何か もっちーがあきらちゃんの面倒をみるように指示しているような気が(笑)


一方で、あきらちゃんが黒い何かの影響を受けて倒れてしましました。
通りすがりのお婆ちゃんが起こしてくれたみたいだけど、何もされてないんだよね…?以前も敵に襲われかけて、スルーされてましたが あきらちゃんには何かあるのでしょうか。


それはそうと。
まだまだ小さな少女ひとり、大荷物背負って一生懸命走る姿は可愛いんだけど、街中で あの荷物の多さや持ち方、衣装って浮くなぁ…(苦笑)


敵を追い詰めた地下ロケーションが良くて、もっと あそこでのアクションシーンが観たかったな とか、最後に みんなが「たちばな」に集合して和気藹々としていたのが微笑ましかったな とか、明日夢くんの「たちばな」の和装(制服)にめろったりとか、「ぼく〜」と呼ばれてナチュラルに反応できちゃう15歳ってどうなんだ、とか 色々ありました。


でも、やっぱりちょっと物足りない。アクションシーンがもっと観たい。