欲しいものメモ / BLEACH 日番谷冬獅郎 フィギュア

最新刊に入っていたチラシや某所で告知されていた バンダイから発売される「ブリーチ キャラクターズ」という12センチ フィギュアが欲しいです。


7月下旬発売予定で一箱420円。
全4種で、他のラインナップは一護、ルキア恋次
衣装は基本が死覇装で、日番谷は隊長の白羽織も着用。それぞれの斬魄刀を持ってはいますが、一護と恋次は既に抜刀した状態。


・・・ええと。
メイン2人と好敵手の恋次はともかく、何故に日番谷くんなのかちょっと首を傾げてしまいます。作ってる側も商売、という事なんでしょうか。印刷物と違ってフィギュアは単体にかかる手間(賃金)が大きそうだもんなぁ。


人選はさておき、日番谷くんのポーズが微妙・・・。
もはや彼のお決まりポーズのようになっている102話扉絵の人差し指を立てたポーズに、何を血迷ったか下半身はガニ股大開き・・・。


101話の吉良と雛森を止めた時のポーズを参考にされてるのかなー・・・右手はしっかりと柄を掴んで身体の重心も傾いている その力の入り具合に、挑発するような人差し指は ちょっとちぐはぐな気がします。あと、せっかく立体にするなら氷輪丸じゃらじゃらさせてるのが見たかった。羽織りの翻り具合は好きなのにな。


スウィング2にも日番谷はいるけど、あのくらいのサイズになると みんなディフォルメされてしまって並べた時の身長差が楽しめそうにないので この12センチフィギュアには期待してます。