ShowBiz Countdown

そう言えばこの番組で「皇帝ペンギン」を観た事がないなぁ…アメリカでの公開はどうなっているんだろう。


●MOVIE TOPICS
Mr.&Mrs.SMITH
ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーが夢の共演、しかも夫婦!美男美女カップルだなぁと思っていたのですが「倦怠期を迎えた夫婦が、実はお互いの命を狙う暗殺者だったという、サスペンス・コメディー」とあるように、突如 美しい妻からぶっ放されるマシンガンに度肝を抜かれました。


自宅のキッチン(オーブン?)が 実は武器格納庫になっている設定も面白い。皆川亮二先生の「ARMS」に出てくる高槻夫妻が夫婦喧嘩したらこんな感じなんじゃないかなぁ。日本での公開時期をチェックし損ねたのですが、劇場で観てみたい作品です。


●MUSIC TOPICS
一部でMaroon5と(むしろ「が」?)よく似ているといわれるジャミロクワイの最新アルバム「ダイナマイト」の特集。非常にポップな曲だったので 似ているとは思いませんでしたが…ボーカルの高音が似てるのでしょうか。それはさておき、PVが面白かった。アニメーションとの融合で、MASKのジム・キャリーのようなキャラクタにも変身してました。