離婚弁護士Ⅱ〜ハンサムウーマン〜

間宮先生 再びピンチ。
私はどうも間宮先生が三上さんとくっつくのが気に食わないです。連載の仕事請け負ってから そういう関係になるまでの描写が物足りなかったせいもあるけど、先生の職業知ってて(あまつさえ連載の最初も離婚のスペシャリストみたいな煽り文つけたくせに)、自分のことを黙ってたのが腹が立つ。


天海祐希さんが素敵なだけに、三上さんが全然魅力的に見えせん(…)。あと佐伯先生役の瀬戸朝香さんも男前度が どんどん上がってきてますね。母の顔も良いけど、啖呵切ってる方が素敵です。お姉さま方にめろめろ。


今回のゲスト、社長役の武田真治さん、セクハラ疑惑をかけられた女上司役の杉本彩さん、そしてセクハラされた(疑惑)役の鳥羽潤さん。それぞれ もの凄くハマり役だと思いました。杉本さんは素の方があんな感じなので「(部下にセクハラするくらいなら)街でナンパする」という言葉に、非常に説得力がありますよねぇ…(笑)。


タモっちゃん(松重豊)の「決着つけようと思う」も気になるし、このまま最終回まで見逃さずにいけそうです。今期 一番楽しめたドラマかも。