アニメ BLEACH 「拳の理由」

今日は日番谷くんが出なかったので(…)さらりと感想。
「京楽」や「アブウェロ」、「横ちん」のアクセントの位置に違和感を覚えたのですが…それは私が田舎っぺだからか。でも「横ちん」って、あれと音がかぶるから「呼ぶな」って言ってるんじゃないのかな。

  • チャドの台詞が増えた→京楽さんの台詞の順番が差し替えられ「失言」が違う意味に。
  • 七緒ちゃんプチ凶暴化。例の雅な小道具(花びら撒き)でザルまで投げつけたのには吹きました。
  • 学ラン一護&チャドが良い。チャドは学ランのが似合う。
  • 8歳の ちびチャド萌え…!(このしょたこん)
  • アブウェロの土下座。そこメキシコ違うんか。
  • スタンガンはアニメ的にダメだったのか、大き目の石で奇襲を仕掛けた不良に爆笑。
  • メダル(コイン)を渡す理由が無理やりすぎませんか。

他にも色々と気になる点がたくさん。
チャド好きだし、お気に入りのエピソードなだけに、今日の展開は微妙でした 、最後の京楽さんの「・・・ごめんよ」で全部チャラです。動悸が。鳥肌が。大塚明夫さんの美声にめろめろです。痺れるー。


EDも良かったです。
副隊長女性陣(やちるは欠席)は、あんな風に仲良しさんだといいなぁ。勇音さんが乱菊さんより背が高い事を初めて知りました。指差して何か呟く雛森が可愛いです。


…と思ったら次回予告で更なる萌えが待ってました。

やちる「剣ちゃん、鈴がひとつ外れてるよ?」
剣八「そうか。ちょっと待て、すぐ直す」
一護「その頭、自分でセットしてたのか」
剣八「男のみだしなみよぅ」(←誇らしげ/笑)
やちる「剣ちゃん器用v」
剣八「てめぇの頭もしてやろうか」
一護「いえ、結構です」
剣八「遠慮するな」
一護「そうですか?」(←ちょっと嬉しそう)

剣八の「自分で髪をセットしている」というプロフィールの隅っこにちょこっと書かれていたネタが、会話にすることでここまで面白くなるとは。 ほえほえのやちるは可愛いけど、ほだされてる(←違う)一護はどうなのか。