欲しいものメモ / Jesse McCartney

ビューティフル・ソウル(通常盤)

ビューティフル・ソウル(通常盤)

以前 友人から「好きそうだよね」と勧められたジェシー・マッカートニー。
名前だけ聞くと「…息子?孫?」と思ってしまいますが、某大御所とは全然関係はないそうです。試聴すると、流行のポップス(テクノやロックの要素の入ったもの)よりもアコースティック色の強い、聞きやすい曲のようで、惹かれます。


声も、そんなサウンドと相性の良く 柔らかく甘め。
ジェシーは、87年生まれの18歳。声変わりは もう終っているのでしょう。この世代の男性ボーカルというと、私はアーロン・カーターしか聞いていないのですが、彼と比べると幾分か素直な歌い方をしているように思います。


…あとは、もう。
美少年というものは、その存在だけで才能だよなぁ・・・と思わずにはいられない その容姿でしょうか。正直な所、曲にも声にも そこまでのインパクトはない分、これを あと何年持続できるかは とても重要なのではないでしょうか。歌手だけでなく、俳優としても活動しているなら尚更。


●公式HP : Jesse McCartney