仮面ライダー響鬼

トドロキさん、やめろと言われたのに攻撃して敵を分離させてしまいました。
や、でも こういうのは事前に「増えるから太鼓で攻撃しなきゃダメですよ」ってちゃんと言われてれば さすがのトドロキさんでも思いとどまったと思うんですけど。ヒビキさんの言葉が足りない…と言ってしまうのはダメなのかな。


バトルシーンで、トランペットとギターと太鼓の音の入ったBGM…きちんと「音楽」になっているものが使われていましたね。前回(それぞれの得意な武器で)一斉攻撃した時に聞こえてきたのは とてもじゃないけどセッションとは言えない「音」でした。でも、本当はイメージとしてはこういう音を奏でているのかもしれません。今日は太鼓祭りで皆さんドンドコドンドコ叩いてばかりだったので、ちょっと地味だったかなぁ…その分日菜佳さんが スーパープレイを見せてくれたからいいか(笑)。


あきらちゃん、出ましたね。
非常にけろりとしてて 拍子抜けしました。今日も師匠と弟子で地道に魔化魍退治しながらヒビキさんたちと合流。バトルについていかなかったので ちょっとしか見られなかったけど、元気でよかったです。


で。
そのちょっとしか出てこないあきらちゃんは、お仕事状況から明日の予定を反古にしてしまいそうだ、と明日夢に電話(その時の座り方が可愛かったです/…)。やー…律儀なひとだ。しかし 明日夢くんはもっちーの目の前で 相手があきらである事を明かして日菜佳さんの気遣いを木っ端微塵にしてしまいます。後ろめたいことがないからこそ なんだろうけど、恋する乙女 もっちーに、それは逆効果ですよね。あああ「いちご100%」再び(苦笑)。


来週は、水着の回だそうです(違う)。