鋼の錬金術師 イラスト集「FULLMETAL ALCHEMIST」 / 荒川弘

荒川弘イラスト集 「FULLMETAL ALCHEMIST」

荒川弘イラスト集 「FULLMETAL ALCHEMIST」

とうとう買ってしまったイラスト集。
カラーで見るとウィンリィがでぇれぇ可愛ゆうて(※とても可愛くての意)びっくり。38のセンターカラーの白ワンピがお気に入りです。28のテレカ用も可愛いなぁ…彼女の瞳の色は落ち着いた青の方が好みです。あと、エドウィンリィの金髪の色味の差が好き。エドの黄味の強い金髪と赤いコート という配色は食欲をそそる色ですね。いわゆる、マク●ナルドカラー(笑)。


主にアル(鎧)を見ていて思うのですが、荒川先生のカラーはハイライトは陽射しをきらりと跳ね返すというよりも、ぼんやりと馴染んでいるような柔らかい光の受け方なのが良いですね。のてっとした画材独特の雰囲気から浮いていなくて、画面が落ち着いて見えます。


一番のお気に入りは、No.37 03年のカレンダー表紙用カラーです。マフラーまかれたアルとスノーマンが可愛い〜。めろり。