ダ・ヴィンチ9月号

ダ・ヴィンチ 2005年 09月号

ダ・ヴィンチ 2005年 09月号

ライトノベル読者はバカなのか?」というコピーに ムカっと来て購入。
相変わらず上手いコピーだよなぁ…。もちろんバカにするような記事を載せる雑誌じゃないって事が分っているから買うわけです。


特集の扉ページにダ・ヴィンチラノベの定義(?)が書いてあるんですが、やっぱり「外見(装丁)」が一番分りやすいのかなぁ。ラノベのガイド本をどれかひとつ買ってみようと思っていたのですが、どれも表紙のコピーが大げさで(すごい!とか、必読!とか)買えずじまいだったので、今回の特集記事でピックアップされているものを参考にしようと思いました。


他にも「本とお菓子の甘い関係」という私好みな特集や「旬の本棚」で「ゲルマン民族日本民族の友好のために/今からきちんと読んでおきたい31冊」なる ドイツ年らしい企画もあったのでしばらく読み込みます。ドイツ関連の本もここを参考にしよう。


ちなみに、カバーアーティストは映画「NANA」主演の2人、中島美嘉ちゃんと宮崎あおいちゃん。あおいちゃん、本人もお洋服も可愛い。