女系家族 「裏取引」

養女に来い、もしくは養子に差し出せ、のお話。
文乃(米倉涼子)は、当然断りました。そりゃそうだ・・・。一方の 雛子お嬢様(香椎由宇)も、叔母に養女の話を持ちかけられる。個人的に叔母さんは好きじゃないので、雛子さんにはこのまま矢島の末娘でいてほしいところ。


次女の千寿(瀬戸朝香)と、叔母さんで それぞれの夫に同じ台詞を言い放つあたり、2人は似たもの同士なんでしょうね。


ここに来て雛子お嬢様のお相手、六郎さんまでもが相続争いに絡んできそうです。ちょっと話を出しただけで、食いつきすぎだよ六郎さん。気楽な六男坊なのに、相続や不動産に関する知識があるなんて、凄いなぁ・・・腹黒か、この男(笑)。


今日の恐かったで賞は宇一さん。
こういう演技を見ると、役者さんの演技の幅を実感しますね。あと、宇一さんは至極丁寧な話方をなさるので、言葉の勉強にもなります。


最後は家族会議で またしても文乃いびり。マンション取り上げは酷い。がんばれ文乃。