clover's clip

アルミ製のカーテンクリップ。
輪っか部分を突っ張り棒に通して、クリップで布地を留めてカーテンのようにするためのもの。クリップ部分には さりげないクローバーのエンボスが両面に入っています。


アルミ独特の安っぽい白銀、重なり合った時の かしゃかしゃ という軽い音が好きなので、リング部分に指を通して振り回して遊んでます(・・・いい歳なのに)。


クローバーモチーフの雑貨は数あれど、葉っぱが3枚のものってなかなかない。アクセサリーで時々見かけるけど、そういう物に鍵ってプラチナとかで作ってあるんですよね・・・四葉のクローバーの方が万人受けするのは分かるけど、なんだか寂しい。


ちなみにこのクリップは10個セットで約300円でした。ええ買い物した。