エマ 6巻 / 森薫

エマ (6) (Beam comix)

エマ (6) (Beam comix)

ここに来てアーサーの株が上昇中。
ぼけぼけ長男(暴言)よりもアーサーの方がジョーンズ氏とよく似ている。あの物憂げな瞳が好きです。真ん中って、上の心配(?)も下の面倒も見なきゃいけないし、大変なんだろうなぁ。「よく出来たのが兄さんなわけあるか」の一言に、この兄弟の関係を垣間見た気がします。この子は「要領の良い次男坊」とはちょっと違いますね。


そう言えば、ジョーンズ家の兄姉弟妹のやりとりは何かを思い出すと常々思っていたのですが「赤ちゃんと僕」の藤井家でした。ヴィヴィーが一加ちゃんそっくりなんだよ…(笑)。


エマが、約束の時間を気にしながらも仕事を抜け出そうとしないのに胸を締め付けられた。きっと一言でも皆に言っていれば、冷やかしながらも押し出されていただろうけど、それをしない彼女の真面目な所が好きです・・・それでこそメイドさん。だけど、そのせいで「駆け落ち」だといわれるハメに。同室のターシャが頑なに駆け落ちを否定しているけど、アデーレとハンスの意味深コンビも何か思う所がある様子です。


ハキムさんとこにモニカがいたのにはびっくりしました。びっくりしたけど、違和感はなかった(笑)。今後、ウェイリアムが本気で捜索しはじめたとして、頼れるのはハキムかメルダース氏だろうから、ハキムの所に障害物(…)があるのは面白いと思います。どうなることやら。