徳島ラーメン。

ういんづ夏ツアーで徳島遠征に行った時に食べた徳島ラーメン。
徳島ラーメンって、特徴がわかりにくいなぁと思っていたのですが、スープが豚骨・鶏がら・海産物のダシなのがウリなのかな・・・?


とにかく味が濃い。
普通のうどんと味噌煮込みうどんくらいの差があったように思います。あと、「肉」ってついたのを選んだらチャーシューじゃなくて鍋の具に使うような小さめに切った豚肉が乗って出てきた事にもびっくりしました。「卵」も煮卵じゃなくて生卵だった。


お店の名前は「中華そば いのたに」さん。
徳島駅から徒歩10分…かどうか妖しいくらい 離れた場所にありました。
本当は徳島駅周辺で済ませたかったのですが、入ろうとした店がホテルに荷物を預けに行っている間に「終了」の看板を掲げてしまっていた為、駅前で自転車を借りてギコギコ2人でツーリング(笑)がてら行ってきました。


不慣れな土地(←3年前は会場直付けバスでした)で、いきなり自転車行動。自分ひとりだったら怖気づいて そこらのファーストフードで済ませていただろうけど、旅の仲間がいるというだけで思い切った行動もできるもんだなぁ。普段 全然違う場所に住んでいるひとと一緒に自転車こぐのって、面白い経験だと思いました。楽しかったです。