灼眼のシャナ 放映開始直前DVD

灼眼のシャナ~Prelude to Shana~ [DVD]

灼眼のシャナ~Prelude to Shana~ [DVD]

・・・く・・・釘宮理恵さんが出ると聞いたので・・・買って、み た・・・_| ̄|● ゜。
声優さん(しかも女性)相手にどこまでいくんだろう私。ただ単にタイミングの問題だとは思うんだけど、実際に購入してしまってから我に返ってしまいます。勢いにまかせて暴走中。ちなみに原作は未読です。ううわ。


美少女アニメ然りという絵柄なのに制服のカラーリングが渋めなのが良いですね〜。シャナの炎髪の色が映えるように こんな渋い色にされたのでしょうか。(そう言えば、ペルソナもこんな感じの色合じゃなかったっけ。)それでも、スカートの短さとニーソは絶妙です。夏服も可愛い。


     *
・* 以下ネタバレ *・
     *


インタビュー映像は小動物を眺めているようでした(…)。
見ている最中に どうしても浮き出た鎖骨や筋張った腕に目がいってしまうので、もしかしたら この 華奢を通り越した骨っぽい感じが好きなのかなぁ…。メイク濃い目にすると ちょっとだけ女優の大河内奈々子さん(←牡丹と薔薇のボタンとか新キッズ・ウォーの先生の方)に似ていらっしゃるような気がします。ああ、それにしても可愛い声だなぁ・・・めろめろ。


さて肝腎の「灼眼のシャナ」のアニメですが。
「アニメ化記念プロモーション映像」と題して、ほんのちょこっとだけのお披露目でした。勢いのある映像と音楽は格好良いし、絵も綺麗。緊迫した画像と相反するように落ち着いたトーンの悠二(日野聡)のナレーションが入って そのままタイトルコールでシメられる、本当に「予告編」な映像でした。…物足りない、です(…)。


あとは いとうのいぢさんの絵柄だとスレンダーだけど ちゃんと丸みのある、ふかふかで柔らかそうな女の子なのに、アニメだと とても直線的になってしまっているのが勿体無いなぁと思ってしまう。色使いも同じ。アニメの方がぱっきりとしていて迫力があるけど、いとうさんの微妙な色味の赤を使い分けた「炎髪」の方に惹かれてしまいました。見慣れるまで時間がかかりそう(←放送するかどうかも定かではないのに/笑)。


そんな訳でアニメへの期待も高まりつつ、むしろ原作を読みたい気分にさせられるDVDでした。アニメの短さを特典の美麗な絵柄のポストカードでフォローしている気がするけど(笑)、それでも1260円はちょっと高いかもしれない。