決定!史上最強アニメランキングベスト100

鋼の錬金術師が 20位にランクイン。
エドワード・エルリック役の朴ろ美さんとアルフォンス・エルリック役の釘宮理恵さんがコメントでご出演なさいました。


朴さん、釘宮さんそれぞれが 一言ずつ軽い挨拶をしたあと、姐さんの仕切りで2人でタイトルコール。釘宮さんは始終笑顔で「(朴さんとは)本当の姉妹のように」仲良し と、アピール。あああ可愛い声だなぁ・・・めろり。プリキュアの黒白(本名陽子さん、ゆかなさん)もコメント出演なさってましたが、そのお2人に比べてアイコンタクトとか 笑顔とかが甘々というかベッタベタで(…)、ほんの数秒なのに普段からいちゃこらしてるんだろうなーという雰囲気が伝わってきました(笑)。朴さんは声をつくると表情までつられて変わってるのが面白かった。


作品紹介で[ READY STEADY GO ]なのに冒頭のタイトル部分だけ劇場版「シャンバラを征くもの」のOP映像と差し替えられていたのが気になりました。あの上下対象図も格好良いのに。あとは台詞まで聞けたのはリオールのレト教の教主との対峙シーンの兄さんだけでした。順位が順位だったのでゲストからのコメントはなし。