約束のカケラ / w-inds.

約束のカケラ

約束のカケラ

わー。久々のフラゲです。
ポスターもちゃんと貰いました。特典は緒方さんでした。わぁい。


タイトル曲[ 約束のカケラ ]は…彼らの「クリスマスソング」としては意外。[ Winter Story ]、[ 空から降りてきた白い星 ] として今回の曲だったから ギャップがあって、意外。もっとキレイな歌かと思ってました(←サビがあれだけ否定形なのに/笑)。

思い出は残るけど
想いは薄れてゆく

にはズガーンと来ました。しかも その後が微妙に投げやりで、ズガガン。久々に歌詞に注目した気がします(…)。


[ Pearl Dance ] がお気に入り。凄い勢いでお気に入り。
インストを聞くとギターがカッコ良いわボイスパーカッション(…だよね…?)が地味だけど良い味出してるわで、それだけで鼻血でそうなんですが、大好物のクラップパーカッションが入っているのです。堪らないです。


そこに重なる艶めかしいボーカルも、高音の ひらひらした繊細なハモリが私の中で大ヒット。あと、「輝かせる」でダイヤじゃなくてパールをひっぱって来る所もw-inds.らしくて本当に久し振りに 身悶えたですよ。


デビュー時の売り文句はHIP HOPダンスユニットだった彼らだけど、どうせ歌って踊るなら こういう軽やかな曲の方が彼らには合うと思うのです。パンプ兄さん達がそういう曲いくつか持ってて(アルバムかな?)凄く羨ましかった覚えがあります。そんな訳でお気に入り(←3度目/笑)。