ぱふ 1月号

ぱふ 2006年 01月号 [雑誌]

ぱふ 2006年 01月号 [雑誌]

立ち読みで済ませるつもりだったのに、うっかり購入。
まるマ初心者なので、まとめ記事とかあるとついつい見入ってしまいます。元来「まとめ」が好きだし、リリース年表とか作品リストは自分でつくるの面倒だしね。何より表紙が良かったです。青い軍服(オプションにマント)のちっちゃいのが可愛いくて。


お目当ては当然 まるマ特集。
喬林知先生と松本テマリ先生の対談とかGEG氏のコメントとか、色々。年表は、リアルタイムでおっかけていなかった私にとっては新鮮でした。あと文庫のあらすじも1ページに収まってるのが良かったです。


イラストは原作・アニメ・ゲーム・まんが、全て網羅。
表紙以外のイラストは使いまわしばかりなんだろうけど、はまったばかりなので 何点か収録されているだけで悦に入ってしまいます。あとは、ドラマCDの紹介ページを見て財布と相談してみたり。ヴォルフラムさんがメインのだけでも欲しいなー。


いや しかし「ぱふ」を購入するのは中学生以来です。
何の特集だったかなー…忘れたなぁ。みずき建さんの絵が好きだったから古本屋さんで表紙目当てで買った事もあったような気がする。活字倶楽部の方が面白いと思ってからは立ち読みすらしなかった。


およそ10年ぶりの ぱふ は、結構変わっていて。
何がびっくりってアナタ、掲載されてる広告の殆んどがぼーいずらぶな事ですよ。うわー。これだけ並んでると壮観でもある。コミックスレビューも、BLマークついてるのがふっつーにあって半笑い。時代でしょうか。


蟲師の特集に興味津々。
面白そうなんですが…ちょっと恐そう。無限の住人が読めれば平気か…?(←どういう基準)。